スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.04.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Four leaf Clover いん 登米長沼フートピア公園 



今回の旅のメンバーはDJ TAKAYUKI&もえの一組 そして小松&狩野の一組でした。

前日の夜にDJ TAKAYUKIの車で仙台を出発して、一路宮城県北の古川にある

県北の師匠BMXライダーのなりさんのお宅にお世話になりました。

なりさんの御家はあいも変わらずおしゃれな城でした。

ミーティングもそこそこに就寝。。

起床,そして、古川から30分ほど車で移動して、

今回の会場である登米市長沼フートピア公園へ

ここから写真を拝借いたしました。

県内で有名な大きなオランダ風車があり、100メートル以上のローラー滑り台が名物!!

春には桜やチューリップが咲き誇る、とてもきれいなところです。



今回のイベントはFOUR LEAF CLOVERというチャリティイベントで

重症心身障害児を守る会に寄付しようという事で始まった企画のようです。

登米市まちナビの後藤さんからお誘いを受けて参加させていただきました。

当日は残念ながら曇りでしたが。到着すると早くも会場の準備が進んでおり。

BMXDJショーチームも準備を開始、


作戦会議中。。


準備完了して、リハーサルも無事終了。


ああっっ!横から見ていたから、見てはいけないタネが。。

当日はいろいろなショーがあり。

古川工業高校のダンス部のヒップホップダンスや手品やフリースタイルモトクロスショーや

我らがBMX×DJ ショーなどがありました。

ショーの写真は残念ながらありません。すみません



当日はお客さんが多く来場していて。

夜まで多くの人が会場で楽しんでいました。

宮城県北もまだまだ盛り上がっていけるし、

なにより登米市民のパワーが感じられました!


かなりまとまりのない文章でしたが。

今回の旅でお世話になった皆様。

本当にありがとうございました!!





ChunCheon World Leisure Cup いん 韓国

 9月2日〜6日まで韓国に行ってきました。

自分は今回初の海外の大会参戦でした。今回の大会は日本人のBMX Flatlandのレベルが高い

評価をされているのかとても好待遇でした。(ホテル&食事&送迎)しかし初の海外とも

あってびくびく&うきうきでした。


仙台から出発して2時間ほどで韓国ソウルインチョン空港へ



そこからホテルまで貸し切りのバスに乗り高速で約2時間(遠い。。


チュンチェノン、LADENAホテルに到着、

今回の潜伏先は虫かなりが多かったです

チャリを組み終え、一人で暇していると。

チャイムが鳴り、出てみると。イケと中島さんがご到着でした。


早速、ホテル内のコンビニで買い物をして乾杯。

得体の知れない貝の缶詰やら何やらつまみに飲み始めました。


そうこうしてるうちに続々と中島さん&イケの部屋に日本人ライダーでいっぱいになり。

この日の宴会がはじまりました、Yorkさんの茎ラーメンやらプールやらいろいろな事があり

楽しい夜がふけていきました。

9月3日 練習日

朝はあいにくの雨。。

タイコウとカナダのジェフと会場へいくバスを待っていました。

ジェフは中国に住んでいてBMXで生活しているBMX PRO Riderだそうです。

ほぼ毎日ショーをしているとか、かなりテンションが高く、お茶目で今回の旅で仲良くなっ

た楽しい人です。

バスがきて会場まで移動してご飯を食べようとうろうろしていると。


Yorkさん、谷川さん、ふくちゃん、から貴重なタンパク質!!


、、、むしを貰いました。








人生初のむしの味は外は香ばしく、中はぐちゃぐちゃ。。

見た目でやられます。。
          ふくちゃん         たいこう

昼は苦い茎と冷麺を食べましたが。韓国の食べ物はおいしいけど

ほとんど辛い事が自分の中で判明しました。


雨も上がり練習開始。

熱気ムンムンでおなかの中も辛味パワー炸裂で最高の路面でいい感じに練習できました。



World Leisure Cupは他国を招き、韓国の産業、政治、教育、観光などを活性化させる目的

があるようです。このような国際的なイベントのなかに様々なスポーツの世界大会が行われ

会場のインタビューアーも学生でしたし。観客の多くも学生であったりその家族であったり

しました。チュンチェノンはレジャーで有名な所らしくでとても自然が多くいろいろなレ

ジャースポーツが楽しめることから韓国の観光地として国で盛り上げていこうという事だと

思います。日本ではあまりない祭典でした、っとえらそうに語ってみました。すみません。


練習時間も終わり、会場内でのbmx、スケート、インラインの歓迎夕食会。

市長の話がとてもありがたく長く(韓国語だからわからない)ざんねん。

楽しんでください的なことを言った瞬間。

 
こんな感じでした。練習後のみんなはんぐりーですから。


韓国に来てから初めて普通っぽいものを食べました。満足満足。


ホテルに帰りこの日も楽しくみんなで宴会をしました。

9月4日 予選

ホテルから自走で会場まで行き。


会場に着きタイコウとこうさんと韓国名物ダッカルビを食べました。美味しいけどやっぱり

辛いです。


予選結果は12位で決勝進出でした。

日本人はみんなとても良いランをしていました。すごくかっこよかったです!



予選が終わり、タイコウと日本にはあまりないバーチカルセクションで遊んでいました。


高い 怖い たのしい の三拍子でした。


でかっ!!


パークでも乗りたかった〜。パークのライダーは気持ち良さそうに宙をまっていました。

スポンジプールのあるジャンプ台にもいきました。

いろいろアクシデントはあったけど楽しかったです。

この日の夜は近くの町ミョンドンへタクシーでいきました。

サムギョプサルという豚肉をレタスで巻いて、いろいろなものをトッピングして

食べる焼き肉っぽいものを食べました。とても美味しいので2日連続で食べました。

写真は撮ってません。。。ちーん

ホテルへ帰り韓国ライダーも交えたマッコリゲームが開催されました。

みんなたいへんな事になっていました。。

テンションが上がりこの日もプールでの大会が開催されました。

そして就寝。。

9月5日 決勝

決勝前の練習をしていた時、台風の影響か雨が降ってきて。

屋内のフラットスペースに移動して決勝が行われました。

自分は決勝一回戦目で元さん、シンデさんとのバトルで敗退しました。

二人ともとてもヤバかったです!ありがとうございました。

そして最終結果順位で12位でした。

決勝に上がった元さん、谷川さん、シンデさん、モリチさん、キョロさん、タンメンさん、

ヒロさん、イケ、本当にかっこよかったです!


結果は1位 Matthias Dandois   France
          2位 Moto Sasaki           Japan
          3位 Viki Gomez            Spain
   
でした。

韓国の今回の模様をシンデさん『SHINDETIC』さんが映像をアップしてくれていました。

編集が面白くて。SHINDETICさんのアップする映像は他の作品も見応えが有るので要チェッ

クですよ!最近はやりの腰ふりソングも使われています。



そんなこんなで長々と書きました。

今回の韓国遠征はとても勉強のなる事が多かったです。応援してくれた皆様、お世話になっ

たライダーの皆様、韓国KXFの皆様、いろいろチケットやらなにやらお世話してくれたチカ

ちゃん、本当にありがとうございました!とてもよい韓国遠征となりました。



| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

profile

Web Video

JUNGLE RIDER Short Edit!!

SPONSOR

Now Using AREth!! model " LB"

 

SMS

selected entries

archives

recent comment

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR